ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報5月第3週_2020

月曜日

いつも履いているプーマのスニーカーが昨日洗濯し乾いておらずイヤイヤ発動。

久しぶりのパワー系イヤイヤで朝はまさに戦争であった。

登園してすぐ先生に「今日はぷーまんの靴じゃないの」と報告していた。

帰宅後、乾燥中のスニーカーを触り「明日ははいていけるね!」と言っていたが私が触るとまだ湿っている・・。夫が帰宅後靴が洗えるコインランドリーへ行く。

まったく同じモデルはもう売っていないものの、今年のSSモデルに近いキッズシューズがあり、息子に見せると「同じだね!欲しい!」というので一先ず購入することに。

履くなんて保証はないが・・。

職場の方より恐竜の本をいただく。息子に見せると「・・・ゴジラか」と呟く。

 

 

火曜日

保育園の玄関先で靴下を履く(これが日課に・・)

回収しにいくと先生から「英会話とか習わせてますか?」と言われる。色を英語で答えていた模様。

Youtubeです!と胸張っては言えず。

家ではご飯中に席を立つことが多く、全然すすまない。

 

 

水曜日

靴下忘れる。

今まで嫌がっていたのに、その旨を伝えると「(家帰って)持ってきて・・」と言いだしたので先生と二人で説得する。納得して裸足で上履きを履き去って行った。

迎えに行くと「避難訓練をした!」と報告有、先生からは「防災ずきんをうまく被れず、ゴムが鼻にかかったまましばらくいました」とのこと。

スニーカー届く。今のと並べて「…うん、一緒だね!」と満足気。

でも履く気はないらしい。まあ、オーバーサイズだからいっか。

 

 

木曜日

朝、レキシのユザーンのやつ聞いて「なんじゃこりゃ」と言っていた。

私鬼残業でお迎えを夫にお願いし帰宅は22時だったが起きていた。

 

 

金曜日

洗車機。「せんしゃ、ぼくすきだよー」と言う。

1年前くらいは号泣だったのに。

その後スーパーに向かう途中でおもらし。家帰って近所のコンビニ行くか歩いてスーパー行くかを提案されてコンビニで済ます。

 

 

土曜日

二人で歩いてスーパー、そのあと夫と公園へ。

隣の子とも交流し、近場で意外と充実させた一日であった。

 

 

日曜日

カメラ屋でもらった風船気に入る。

割れた時になくかと思ったらけど、しばらくショックで立ちすくむが平気っぽかった。

直してと言われたが。

夕飯時、机に口をぶつけて泣きそのまま寝てしまった。(朝まで起きず)

f:id:jinusionei:20200525124520j:image