ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報5月第2週_2020

月曜日

連休明けで心配したが目覚めもよく、いつもより早く登園できた。

連休中おもらしが酷くなったので先生に伝えておいたが、昼寝のおねしょもせず過ごせたそうだ。

チューペット(ぽっきんアイス)。

 

 

火曜日

迎えに行くと、どうやら今日は「はるくん」という子に泣かされたらしい。でもはるくんは普段仲良しだと教えてくれた。

「今日おもらししなかったよー!!」と言っていたが、濡れたお昼寝タオルが返却された。

 

 

水曜日

朝動画を勝手に見始めると一気に朝支度が長引く。

 

 

木曜日

朝動画を見なかったらご褒美シールを貼るルール制定。

園での支度も見ていると超マイペース。やるべきことを他に気を取られて忘れている。

風呂で調子こいて腹が立ち「もう一緒にお風呂入らない」とお風呂出ようとしたら「いい子になるから一緒に入ろう」と言ってきた。

 

 

金曜日

朝、動画は見ないがこぼした牛乳そのままにして怒る。

迎えに行ったら靴下で廊下をダッシュしてきて(上靴は持ち帰り日だったので鞄に入っていた)勢いよくしりもち。背負っていたバッグがクッション代わりになった。

 

 

土曜日

トイレに行きたくなくてもじもじ我慢して、それで出たおもらしも出し切らず我慢しているようで、家でも出先でもおもらししまくった。

「ハラホーリヘーリホ」(バンアパの曲)

「撮れたの見るー」(携帯で撮った写真を見たいの意、人間椅子の無情のスキャットと同じメロディー)

「だめだめそれはーあぶなーい」(嫌なことをされると危険度関わらず歌う曲、原曲は謎)

 

 

日曜日

姉が来て遊んでもらって満足。

買い物をしている夫を外で待っていたのだが、人が多く間が持たず証明写真を撮る。

お風呂中の便意。お風呂場から出たくない、おしりふいてほしくない、いろいろイヤが詰まっていてかわいそうだった。

f:id:jinusionei:20200519083048j:image