ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報4月第3週_2020

月曜日

起床後、明からに尿意を感じているのにトイレ拒否し結局登園まで我慢したが教室のトイレ手前でアウト。

準備の多い月曜にプラスこの一件で職場に遅刻。

この日は昼間もおもらしが多かったようだ。

帰り大雨でスーパーの前を通り過ぎたら「え!?」と言われた。

 

 

火曜日

明日、園の遊具が解禁になると先生に言われた。

先生も毎日のように息子に聞かれてしんどかったでしょう。

この日はおねしょなどしなかった様子。

息子ラブな寿がきやの混ぜご飯、外食できないので混ぜご飯のもとを購入。

作ったら一合完食してしまった。

なんとお兄さんパンツで寝たいと言いだす。

なのにおねしょシーツもおねしょズボンも拒否という自信満々さ。

しょうがないのでパンツで寝かすと、尿意で1時30分に号泣起床。

トイレを済ませると覚醒し3時まで起きていた。

 

 

水曜日

深夜の一回のトイレで安心して盛大に漏らして起床。

今日は遊具の解禁日で迎えに行くと一言目が「すべり台すべれたよー!」であった。

この日もお兄さんパンツで寝る!(おねしょシーツもズボンも拒否)と豪語。

寝静まった頃見てトレパンマンに変更させる。

 

 

木曜日

荷物を取りに宅急便の営業所へ。

トラックが描かれた段ボールに食いつき「コレください!!!!!」とレジに勝手に持っていく。

結局買った。畳まれた状態のを貰って「す、すごい!!」と驚愕していた。

帰宅し組み立てると早速ぬいぐるみ入れて遊んでいた。

 

 

金曜日

4月になって一番スムーズな朝であった。

ここんとこ激務で朝以外会えていない夫が早めに帰ってきて喜んで眠れず。

 

 

土曜日

大雨につき、息子は一日家の中。

必要な物の買い出しは大人一人で行くことに。

息子は昼寝無しで20時就寝。

 

 

日曜日

息子、4時に目覚める。

この際だから時計を覚えさせる。「今4!いつもは6か7に起きてる!」と言うと「へえ、そうなんだ。」

近所を散歩する。近所のしょぼい公園でも「行けてよかったね!」と喜ぶ。

お昼ご飯を外で食べたいというので庭で食べる。

クッキーをつくる。息子に型抜き手伝ってもらう。

f:id:jinusionei:20200421122414j:image