ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報4月第1週_2020

月曜日

起こすと「まだ目が覚めないの!」と激怒

排便記念でヘリコプターのトミカ貰って握りしめて就寝

 

 

火曜日

保育園最終日。帰りは「(建物)一周して帰るー」といって回って帰った。

 

 

水曜日

新保育園に初登園。ぽかんとしていたが園庭にある大きなすべり台に興味津々であっさり預けられる。

お迎えに行くと「楽しかったー」と言うので一安心。

どうやら昼寝できなかったら年長組と遊べるシステムだったようでそれがえらく気に入った様子であった。

初めての通園バッグも「持つ!」と言ってマダムみたいな持ち方で持って帰る。

 

 

木曜日

登園すると真っ先に「すべり台はすべれるの?」と先生に聞いていた。

お迎えに行くと、上靴を履いていた(初めて見た)。

マスク二枚問題にイラッとして作った手作りマスクは一切受け付けず。

 

 

金曜日

次の日、夫が休日出勤になり「明日母ちゃんと二人なんだけど何したい?」と聞くと

「しなーい」と返事される。

 

 

土曜日

ワンオペ。

不要不急の外出自粛につき殆ど家で過ごす。

どうにも外に出たがった時にさっとコンビニに散歩。ついでにちょっと買い出しも。

昼寝でおもらし。

 

 

日曜日

行きつけの近所の犬周り。犬もストレスたまっているのか普段ほえない犬が珍しく吠えていた。

姉が遊びに来る。息子大喜び。全力で相手してもらえるもんねえ。

風呂で寝そうだった。

なのになかなか寝付かず。

2時頃、パンツ替えろと泣いて起こされた。

f:id:jinusionei:20200407123055j:image