ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報3月第1週_2020

月曜日

発達相談出席のため、早めに迎えに行くとかなり嬉しそう。

発達特に問題なしで、しきりに発達相談に行けと言ってた保育園の先生に軽い不信感。

しかし集中力のことや会話の事など、いろいろ聞けて良かった。

息子は「大きくなったら先生になりたいよ!」(発達相談の先生や保健師さんのこと)と言っていた。息子は楽しめてよかった様子。

かあちゃんはずっと椅子に座ってたよね」と言われる。

 

 

火曜日

the ting tings の Great DJを口遊んでいた。

 

 

水曜日

朝、園到着前におもらししてしまう。

発達相談の事を先生に話す。「今日はモノを投げてましたよ」と言われる。そんな急に言われても。

12月に買ってもらった新幹線のパズルの配置を完ぺきに覚えたようで早く仕上げる。

動画の後ろで流れる曲も覚えているみたいですごいなと思った。

 

 

木曜日

昼寝パジャマのズボンを私がストックし忘れ案の定昼にキレたらしい。

連絡帳の半ページ、そのことをギッチリ書かれてげんなりする。

カレー食べる!とやる気だしていたのに出されると食べず。ほかのものは食べるのでほっとく。

 

 

金曜日

朝、「あ!ズボン(昨日忘れたパジャマのズボンの意)あるね!」と言われる。

 

 

土曜日

スーパーボール持参で公園に。すべり台で転がして大爆笑していた。

スーパー行ってミニカーおねだりされ拒否したら泣いた。

珍しく夫の胸元で昼寝していた。

 

 

日曜日

雨&コロナ懸念で外に出ず。

唯一いったスーパーで昨日のミニカーをまたねだる。

ご褒美シールいっぱいに貼れたらね。と約束すると

「じゃあ今日は二枚貼ろうか」(通常は一日一枚)

と提案される。却下する。

f:id:jinusionei:20200309214341j:image