ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報1月第4週(2020)

月曜日

私の起床とともに起きてしまい(息子をおこすのは私起床から1時間後)、支度が捗らず。

甘えん坊発動で最近登園時泣かれていたが早番が好きな先生だと泣かない。

しかし園ではだいぶ泣き虫でおもらしもフルでやったらしく連絡帳につらつらと書かれる。本人も口頭で「今日は泣いちゃったよー」と言っていた。

 

 

火曜日

便秘が1週間くらい続いてしまっている。本人は出したい雰囲気を醸すのだが、一度便意が引っ込むとあきらめてしまう。出させたい。

 

 

水曜日

連絡帳の内容がやばい。それで更に落ち込む。

その母を見て息子ドン引き。

 

 

木曜日

昨日の連絡帳の件を担任の先生と話す。

園以外の周りからは「焦るな」と言われたことが園から「急げ」と言われるのは

4月から園が変わるため、3月までに生活習慣のいろんなことを完了させたいという気持ちがあるようだった。

多分息子はその先生の「焦り」に気付いていないふりをしている模様。

家ではマイペースにやらせているからね・・。

 

 

金曜日

11日ぶりにンコが出る。とめどなく出るので息子がビビッていた。

出そうな日を繰り返していたけど、もっと早く対処すべきと反省。

昨日私と担任が自分の事で深刻な話をしていたのを察したのか、割と利口だったらしい。

 

 

土曜日

私が用事で家を夫と出ていく息子。「いってきまーす」と言う。

いつもは嫌がって私がすきを見て出ていくことが多かったのだがこの成長よ。

しかし私が帰ってくるまで寝ないと待っていたらしい。ごめん。

 

 

日曜日

昨夜私を待って起きていたのは、私への誕生日プレゼントでメダル(チョコ)を渡したかった模様。泣ける。まじごめん。飲んでた。

天気が悪く外で遊べなかったけどディーラーでも遊び、祖父にも遊んでもらえていい休日だったと思う。

 

f:id:jinusionei:20200127112541j:image