ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報1月第2週(2020)

月曜日

連休明け初登園。どこかに足をぶつけしくしく泣く。

園では穏やかに過ごせた模様。

同報無線にビビッていた。

 

 

火曜日

早朝、微妙に起きた息子は私の頬をサワサワ触り私が起きてしまう。完全に起きたころには息子熟睡。

夜、椅子に寄りかかってTVを見ており、ドン!と音がして暫く無音、結構経ってから泣きだす。

机と椅子の間に手を挟んでいたようで親指の付け根が赤くなっていた。

音がしてからだいぶ時間が経っていたのに。鈍感?

 

 

水曜日

魚肉ソーセージ(10本セットになってるやつ)を異様に欲しがり、切って与えたら「そのままでいい」と言うので

向いてそのままあげたら食べた。

短時間ぼーっとしていることが多い気がした。熱は無し。

 

 

木曜日

保育園に向かっている車中「あると思う!」「あると思うよ!」と連呼していた。エロ詩吟か。

考え事をしていたら息子を回収することを忘れ保育園を通過していた。

息子にそのことを報告したけどピンと来ていない様子。

 

 

金曜日

早朝出発の出張のため、朝情報無し。

お土産のシルビアトミカで夜遊んだ。

 

 

土曜日

予防接種。

短期間に何度かやってきたのでさすがにこの日は拒んだ。

だけど注射する数秒前から。泣かない。偉いわ。

寝る時間になってもテンション高めで腹立って「寝るの?寝ないの?どっちなのよ!!」とキレたら

「ねーーーーーーる!」

と謎の筋肉ルーレット発動でしばらくしたら寝た。

 

 

日曜日

「ぼく」というようになった。

リビングで横になっていた私の頭上をゴロゴロし、転がった勢いでたまたま箱から飛び出ていたプラレールの線路に激突。

瞼の上を軽く切って試合後のボクサーみたいになってた。

 

f:id:jinusionei:20200113144732j:image