ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦でもハマれる割と新しめのゲーム

夫がNintendo Switch Liteを買ってくれた

(自分の分だけ買うのもなんだからって2台買った感じだが)

 

私はオンライン会員になり、スーファミファミコンのソフトをちまちまやって夫から「高画質を無駄にしている」「折角の機能が無駄」と言われたりしていた。

でもやっぱ昔やった事があるゲームの方がやりやすいのよ。今の自分。

新しいゲームをルールの初歩の初歩から覚える気もないし、それに大切な自由時間を使うのもなあって思ってた。

おもちゃ売り場のゲームソフトコーナー見ても、ピンとくるものも無いし、そもそもどういうゲームなのかも分からない。パッケージの絵に情報量がありすぎて拒否反応だったり。

あと今のゲームの勝手な印象で「時間もかけてやる」とか、オンラインで「マジでいる人と対戦する」とかそういうイメージも強くてなんだか敷居が高いなんて思ってた。

 

でも任天堂オンラインストアを見ると価格帯も様々で面白そうな内容と魅力あるインターフェースのゲームもあって、今、私、ようやく比較的新しいゲームにハマりつつある。

 

前書きが長くなってしまった。

30半ばの兼業主婦でもちょっとした時間でハマれたシンプルで目が疲れない低価格なゲームはこれだ!!!

 

ec.nintendo.com

 次々と出てくる駅を限られた路線や後続車両で繋げていくゲーム。

めちゃくちゃシンプルな上に特にゴールもなく駅をパンクさせないようにひたすらに繋げていく。エンドレスモードなんかやっちゃった日にはもう・・。

 

 

ec.nintendo.com

謎解き系は避けがちなのだが、これはアクションの要素もあり今のところハマれている。

物悲しげな音楽がまた良い。

 

 

どちらも低価格(HUEに至ってはセール中で激安だった)で操作がシンプルでやりやすい。すぐ慣れてしまう。

見た目もごちゃごちゃしておらず目に優しい。