ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報12月第4週

月曜日

夫が小旅行のお土産で息子に箸を買ってあげたんだけどそれが気に入り持ったまま寝たいという。やめて。

寝室に入ってからもテンション高めなので絶対に私の眼球がなくなる。

箸は手放すが私の顔面に頭突きをしてきて口の中を切る。

 

 

火曜日

出張。帰宅したら息子起きていた。さっと風呂に入り一緒に寝る。

 

 

水曜日

暴れん坊息子にもサンタ来る。

f:id:jinusionei:20191231155014j:image

 

 

木曜日

連絡帳に息子の暴れん坊度の高さを連絡帳1ページに渡って書かれる。

息子の暴れん坊モードになった時の手の施しようのない感じは分かる。が、保育園の様子を見たって「ああ、うちでもこうですね」としか言いようがないし、「じゃあ今日から厳しくやります!」ってなったって虐待レベルじゃなきゃ息子が激変するとは思えないし。ただズーンとなるだけで着地点の無い内容でズーンとなった。

 

 

金曜日

1歳児クラスからお世話になった先生が退職。

日本脳炎予防接種。相変わらず病院では利口で泣かない。が、刺した腕が気になるようで歩くときに刺した部分を足に擦り付けるという変な動きをしていて待合室の方々に笑われる。

 

 

土曜日

息子は「スガキヤ=五目ごはん」のようでたまたま行ったSCのスガキヤを見て「まじぇまじぇごはんくださーーーい!!」と注文。

f:id:jinusionei:20191231155249j:image

 

 

日曜日

夫と出掛ける。ラジコンやる人が集まる公園に行ってきたらしい。