ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報9月第1週

月曜日

起きたくないと泣き

トイレも行きたくない

オムツも替えたくない。

朝から強烈なイヤイヤ発動。

スティックパンとせんべいを持たせ家を出るが車の中でもずっとギャン泣き。

パンを食べたいと泣く。パン持ってるじゃないと言うと「曲がってるーーー!」(握りしめてL字になっていた)と食べるの拒否。涙を拭けとまた泣く。

急に泣かなくなったと思ったら涙をまぶたに溜めて瞑想状態。

保育園まですぐそこの所で「パンとおせんべい、両方たべちゃおっかー」

と、急に気持ちが切り替わる。

しかし到着まで食べきれず、保育園の玄関で朝日を浴びながら完食。笑顔で登園。

 

 

火曜日

早く寝かせるために早く寝室へ行くが結局寝るのはいつもの時間で私の寝かしつけタイムが長くなるだけ。

 

 

水曜日

トイレトレーニング。自分からトイレに行きたいとは言えない。

保育園では息子よりジャングルジム、砂場で遊んだと報告あり。

 

 

木曜日

帰りの車でぼんやりしていた。

洗車機、顔は笑ってないが楽しそうなリアクションをしている。

youtubeでみるベイビーバスの歌をうたいまくる。

 

 

金曜日

急に夜、踊り付きの歌を歌い始める。

エビカニクスとまつぼっくり。

狂ったように繰り返していた。

f:id:jinusionei:20190913122150j:image

 

 

土曜日

耳鼻科と皮膚科のはしご。

耳掃除は不快感を露わにしていたが必ずありがとうございましたを言う。

皮膚科はもう慣れたもので、ここが痒いんだよー、痛いんだよーと説明する。信憑性は低いが。

特にどこか出かけもせず家にいたが18時に就寝。朝まで起きなかった。

 

 

日曜日

車で息子が寝た隙に、近くのボウリング場へ行き息子でも楽しめそうなのか夫が確認しに行く。

ガチな人たちが集まり中で今は遊べなさそうだけどそうじゃなければ良さそうだったよー。と夫が戻ってくると息子起床。

あたりを見回しボウリング場だという事に気付き「とーちゃんボウリングしたの?」とすごい悲しそうな顔。