ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報8月第3週

月曜日

朝も引き続いて強烈なイヤイヤ。

要求が理不尽に、且つ短時間で変動するため対応が困難。

朝から私も怒鳴る。

の割には保育園につくとケロッとしておりご機嫌だった模様。

帰宅後も通常だった。

 

 

火曜日

起床と同時にイヤイヤ発動。発動理由は「おにぎりを食べたかった」

f:id:jinusionei:20190827101615j:image

帰宅前にスーパーへ行き、珍しくカートに乗らず子供用のカゴを持って移動。全然私の買い物が進まない。

帰宅後の夕飯は私のサポートを要求する事無く食べ終えて偉い。

就寝後、1時に夜泣きで目覚める。おそらく怖い夢でも見たのか現実と夢がごっちゃになってパニックになっていた。

「寝たいー!」と泣き叫んでいた。3時過ぎまで2、3回そうやって起きた。

涙が頬をつたうのが許せなくて涙が出るたびに「拭く!拭いて!」と泣く。涙が出る。エンドレス。

 

 

水曜日

そんなこんなで泣きはらして保育園で「目どうしたんですか!?」と言われるくらい目が腫れていた。

この日は園でもイヤイヤを発動させ先生とマンツーだった時間があった模様。

回収後はイヤイヤの片鱗も見せず、ご飯食べたのに夫のご飯も欲しがっていた。

 

 

木曜日

最近のイヤイヤは自分でやりたかった事を大人にやられると発動する模様。

「自分でやりたかった」発動はしてしまうと挽回が困難である。

仕事で大変モヤモヤすることが起こり、それを対処したら回収が遅くなり久しぶりに延長になった。

浴槽の縁で腕立て伏せの状態になり「橋ー!」と見せてくれ、体がぷるぷるして湯船に落ちると「はしほーかい!」とげらげら笑っていた。

就寝後、寝言で笑っていた。

 

 

金曜日

起床時イヤイヤ発動。発動理由は「眠たい」

水曜日のダウンタウンの録画を見ていたら戦場カメラマンが円周率を唱えており、それをみた息子がゲラゲラ笑っていた。

その後ジミー大西の嗚咽シーンを見て「息子君も出来る!」と言っていた。

 

 

土曜日

昼寝する私の上をローリングする。寝れない。

 

 

日曜日

夫とライブに行くため、父と姉に預ける。

少しイヤイヤ発動した息子の様子を知ってほしかったのだがずっと利口だった模様。

その反動か帰宅後に発動

発動理由は「スーパーが閉店していた」「浴槽にお湯が溜まってない」だった。