ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報8月第2週

月曜日

年に2度ある姉妹定例会のため夫ワンオペ。

路面電車に乗車。

 

 

火曜日

わき水の公園に水遊びしに行ったら余りの水の冷たさに息子号泣。

本物のボウリング場を見て「やりたい!」と号泣。

「家で練習して上手になったら行こう。」というと

家でボウリングする時に「あそこで出来なかったから練習するの!」と言うようになった。

大きい吊り橋を渡るがずっと抱っこ。その上ゲリラ豪雨に見舞われる。

 

 

水曜日

家具屋のソファに夢中。

ボウリングの練習に夢中。

f:id:jinusionei:20190827101430j:image

 

 

木曜日

台風の予報だったため、ほぼ家に。

ボウリングの練習に夢中。

久々に20時台に寝たかと思ったら、0時頃起きて嘔吐。

 

 

金曜日

夫出勤することを告げる為に寝室にきたらその物音で息子目覚め嘔吐。

嘔吐した事に大変ショックを受ける息子は、泣きながら「出ちゃった!拭く!服着る!母ちゃんもなんか服着る!(ゲロかぶった服を脱ぐと)」と訴える。

昼にはボウリングの練習をする元気も出たがまた夕方から嘔吐。

ゲロが自分にかからないように嘔吐するのがうまくなるくらい吐く。

しかし嘔吐以外がすこぶる元気で、ご飯も食べるのだが全部吐く。

 

 

土曜日

起床時にまた嘔吐。

病院に連れて行く。受付の人などには愛想良くしており、時折遠い目をしていた。

薬は凄く嫌がるがなんとか飲ませ今日も安静。

食べても吐くため体重-800g。

薬に眠くなる成分があったからか寝たり起きたりを繰り返していた。

23時頃、今までとは違った元気さで起床。「おにぎり買いに行く、食べたい。」と久しぶりに食べたいものを指定してきたので近所のコンビニまで一緒に歩きおにぎりを買う。近くで検問があったらしくコンビニに車も客も多く息子と入りづらかった。

帰宅しおにぎりをばぐばぐ食べ、スッと寝た。

 

 

日曜日

全快、といった感じの息子。口数が普段より多い。

だが数日外で遊んでいないストレスが爆発したのか強烈なイヤイヤが始まる。

強烈すぎて夫と笑ってしまうほど。

夜泣きもした。