ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報8月第1週

月曜日

旅行2日目

水族館は薄暗く抱っこ抱っこ地獄であった。

金沢駅で本物のE7系をみて神妙な顔つきを見せた。ビビってた。

金沢の街を散歩。閉館日の21世紀美術館を満喫した。

f:id:jinusionei:20190826130100j:image

 

 

火曜日

旅行3日目

2歳児に美術館はまだまだ早い。

うさぎと交流し、東尋坊を眺め帰路につく。

寝ない。 

 

 

水曜日

引き続き休日の夫に息子の送り迎え頼む。

 

 

木曜日

おやすみのいちじゅー

という儀式が始まる。

「いちじゅー」という行為はおでことおでこをつけることなのだが

それを寝る前にやる。

 

 

金曜日

旅行から出てなかったウンコが出る。

本人も満足そう。

 

 

土曜日

出かけたがりの夫が出勤のため

出かけっぱなしの疲労をいやすべく、無駄な外出をしない日。

不思議と息子も出かけたいと言わず、近所のコンビニへ一緒に行った。

風呂場の椅子を太鼓にし「もひとつたたくとビスケットがひ!と!つ!」と歌っていた。

ずっとひとつだった。

 

 

日曜日

100均でボウリングのおもちゃを買い与えたらはまった。

夫のひくギターに興味津々で、いつもはスーパーボールを弦にあてて鳴らしていたのにこの日はちゃんと弾こうとしていた。