ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

兼業主婦週報6月第4週

月曜日

今日から部の担当役員が変わりいずれは嵐になる予感。

体と手を動かす仕事だと捗る

息子を迎えに行くとサッと気持ちを切り替えられた。

夫ポテサラブーム。アンチョビ混ぜると超おいしい。

 

 

火曜日

育児休暇中のリモートワークしてる同僚が出社。

いいなあ。と漠然と思うけどイライラした。しょうがないね。

急にふっと湧いて出てきた仕事が超特急の絶賛修羅場中。

そんなこんなだからミシン針が指を貫通。

まりんがカルトキングになったカルトQを見た。

 

 

水曜日

心揺さぶられる一日だった。

超特急の仕事が一つ増えたけど詳細が分からず。どこまで私が手を付けていいものなのか。結局また踏み台データを作る。踏み台データって私の手柄には全然ならないから作るのいやなんだよなあ。

心揺さぶられ続けてようやく気持ち切り替えられたところで、会社から電話が。

息子が後ろで「タンクローリー!」と連呼していたので気持ちはまあまあ良くなった。

 

 

木曜日

遅れてしまった夫への父の日プレゼントが届いて、夫が私も何か好きなもの買いなよ、人間椅子のTシャツとか・・と言われてモヤる。そうじゃない。

今日は甲状腺の件の再検査で午後半休の申請をしてたのに上司にも部長にもそのことがすっ飛ばされておりズーンとなったがすぐムッカー!に変わり、とりあえず担当の同僚には迷惑かけない程度まで仕事をこなし会社を出た。

病院の前に豪雨の中インドカレー

夫も病院に付き添うもののエコーのみで拍子抜け。

大きなポリープと呼ばれていたものは調べてみると1個ではなく2個で1個自体はそれほど大きいものではなく細胞を採って調べるほどではない模様。

とりあえず甲状腺にポリープが3つある。ということだけ分かった。

二人で息子を迎えに行く。

疲れた。21時台に寝た。

 

 

金曜日

いつも夕方にやる定例のミーティングがリスケで午前中になったんだけどそのほうが私の精神的にすごく楽だった。

新人の研修途中経過発表。出来る子だと思う。

仕事はかなり穏やかに済ませられた。

 

 

土曜日

私のリクエストで蕎麦屋へ。

新しく出来た道の駅に行ったがかなりがっかりスポットだった。数年後廃れてしまうのが安易に想像出来てしまい切なくなる。

爪。久しぶりにシールに頼らず塗る。

 

 

日曜日

孫の写真の入ったマグカップを実家に届けに行く。

夫は私に人間椅子のTシャツを買わせようとする。父の日プレゼントのお返しのつもりだと思うがどっちかっていうと「借りを返したい」感がある。母の日なんもなかったからだと思うけど。そうじゃないんだ。