ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報6月第1週

月曜日

昨日の疲れか、保育園に向かう車中遠い目をしていた。

なのに23時の母帰宅まで起きている。寝ろ。

 

 

火曜日

園では室内遊びになるとゴロゴロ横になっているらしい。

 

 

水曜日

ごめんなさいを言えない。泣いて済ませようとする。

風呂に入ろうと促しても入らず、そうこうしているうちに私は風呂を終えてしまった。

その時にちょうど夫が帰宅。夫と強制風呂になりギャン泣き。

 

 

木曜日

3時に起き、リビングに行きたいと泣くので連れて行くと、ここで寝るのと寝てしまった。

帰りに持たせたスーパーボールを地面に転がしその先が側溝でそのまま落ちて拾えなくなる。もう取れないことを分からせるのに一苦労した。

シャンプーで角を作ってもらうのに大ウケ。

 

 

金曜日

この日の息子の記憶が無い。

 

 

土曜日

初めてJRの電車に乗る。大きな川を渡ったのに大興奮。全然知らない駅で降りてしばらく散歩しまた電車のって引き返す。

その後は本来の目的であった室内遊戯施設へ。行くたびに出来る事が増えていて凄い。

ドミノもきれいに並べる。

夫が乗る新幹線待ち。それまでホームで新幹線を見る。今日は新幹線と電車の車掌さんに手を振ってもらえてよかったね。

新幹線から夫が出てくるのは2度目だがやはり尊敬のまなざしでみてた。

 

 

日曜日

バーベキュー会場に向かっている最中に嘔吐。「よだれでちゃったのーーー!」と号泣。どうやら車酔いぽい。想定外すぎて着替え持っておらず会場内の売店で服かって着替える。

天気は悪かったけど外に行きたがり、傘もさしたがり。

f:id:jinusionei:20190613122556j:image

帰る事には雨がやみ、濡れた遊具で遊びずぶぬれ。

帰り道のSAに犬がいっぱいいて息子も夫も大興奮だった。

夜、「どんな色が好き?」の歌を歌いまくる。