ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦週報5月第5週

月曜日

喉痛く、お腹もゆるい。

声は朝方のスナックのママ。

上司の息子がインフルエンザ。そんなドラマチックな展開いらない。

23時帰宅。息子起きてて白目。

 

 

火曜日

夫が「今日も息子迎えに行くよ」と言ってくれたが今日残業しようが休日出勤は避けられなさそうなので断る。

役員は展示するなと言い、部長は展示しろと言う自作のサンプルの一応展示準備。どーなるんだ。

ワンダー君は太陽で号泣。

だから本当に残業しなくてよかった。

 

 

水曜日

朝一でプレゼンの社長点検で偉い人不在。

だからノベルティの生地打ち抜く作業。無心でやる。

生理がやっと本格化。生理痛酷し。

プレゼン終わったら病院行こう…。

社長点検結果最悪。A君落ち込む。うちらは縫製屋じゃない。

 

 

木曜日

朝から部長のサンドバックになる。

部長は多分私には何言っても良いと思ってる節があり、だから部長にはミスを指摘されないよう配慮してたのだが、部長のゴミを私が移動したまま捨てなかった事を発端に私がやってない領域のゴミまで捨てろと言われ、さすがに1人じゃ無理なので上司巻き込んで掃除した。

周りからは「掃除なんてプレゼン終わってからで良いじゃん(掃除する時間あるならプレゼン準備進めろや)」と言われながらもやる。

 

 

金曜日

明日、休日出勤を私含め数人命じられているのだが何をすれば良いのか全くわからない状態。

情報が開示されてる分は既に終わっていたので出勤しなくて良いのでは?特に派遣や新人はいいのでは?と聞いたが「とりあえず出勤してほしい」との事。なんだそれ。

 

 

土曜日

午前は夫が保育園の清掃作業のため、息子と2人で近所を散策。

午後より休日出勤。

部下の私が思うに、要はモノの言い方。頼み方だなーと思う。

プレゼンの全貌がわかってる人が誰もいない。指示を受け対応し終えると次の指示というゴールテープが寸前でどんどん奥に進んでいく感じ。

あれ、プレゼン来週よね?

 

 

日曜日

待ちに待ったフェス。

息子も連れてったけど私より母親力の強い姉が同行してくれたおかげですごく楽しめた。

来年はキャンプサイトでもいいねえ。なんて話しした。

疲れたけど平日の疲れとは違う。いい疲れ。

f:id:jinusionei:20190611144647j:image