ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報5月第2週

月曜日

食欲よりもすべり台。石をすべり台から落とす遊びを始めてしまった。

公園で自称7歳の男の子に「いっしょにあそぼう」と声をかけられ息子も「いっしょにあそぶ」と応えるが一緒にすべり台一回滑ったっきり互いは別々のところへ。そういうもんなのか。

 

 

火曜日

保育園にいくのは全く嫌がらなかった。寝起きも良かった。

風呂で「ゆきちゃんはつよい」と言う。同じクラスのゆきちゃんの事だと思うが、息子より月齢が若くかなり小柄のつぶらな瞳のあのゆきちゃんが強いとは思えない。

 

 

水曜日

この日も目覚めよし。

車で移動中「おせんべたべる!」と急に叫んだので「まじで!?」と言ったら「まじで」と冷静に答えられた。

 

 

木曜日

迎えにいくと園長とボウリングしていた。

スーパーの帰り、走る車を見る日課「次トラックが通ったら帰ろうね」と決めた途端トラックが通らなくなり、日が暮れかけた。ようやく通ったら息子も理解して帰ろうとしてくれた。

 

 

金曜日

昨晩寝室でなかなか寝なかったためか寝起き悪く「まだねんねする!!」と号泣。

義母お迎え。義母のご飯は凄い食べる。

母飲み会で帰り遅く「かあちゃんさがしにいく」と寝なかったらしい。

疲れてリビングで就寝。

 

 

土曜日

朝は皮膚科へ。ずっとご機嫌。

youtubeでよく見ている公園へ。久々に遊んでいる途中でうんこ。

涼しくなってから空港へ行き飛行機を見る。そこで食べた試食のわらび餅に嵌って買う。パック全部食べた。

ホテルのベッドで遊びまくって、なかなか寝ず。

 

f:id:jinusionei:20190514111144j:image

 

 

日曜日

ホテルの窓から電車が見えて嬉しくて親を起こす。

昨日行けなかった空港の別エリアへ行くも、暗い空間が嫌な様子。さっさと移動する。

古い遊園地へ。SLもゴーカートもモーターカーも色々楽しかったようだが飛行機は怖かったみたい。

帰り、いつものスーパーへ寄るが帰りに車が見れない事に強い憤り。

帰宅後散歩を強要。