ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報四月第1週

月曜日

保育園の連絡帳がただのノートになり、逆に書く事に悩む。

 

 

火曜日

ぶどうブームで両ほお袋にしまって少しずつ食べる息子が可愛い。

リビングでボールを蹴りまくり、最終的にボール踏んづけて派手に転び、大泣きして寝た。

f:id:jinusionei:20190410165013j:image

その瞬間。

 

 

水曜日

玄関先まで迎えにきた息子が私の荷物を持ってリビングへ行こうとしていたが、重たくて引き返してきて全部私に持たせた。

 

 

木曜日

就寝時、仕事で疲れきった私を寝かしつけようとしていた。

 

 

金曜日

おもちゃの取り合いして相手に顔を引っ掻かれ傷。

先生曰く、息子はやり返さなかったらしい。

その事を息子は「ナイチャッタノー」と説明してくれた。

 

 

土曜日

保育園保護者総会が終わって教室で先生の話を一緒に聞く。

0歳児くらすからいると4月入園の子に比べてベテラン感が凄い。

火事そっちのけで公園で遊びまくって夕方過ぎに寝て20時に起き勢いよくおにぎりを2個食べてまた寝た。

 

 

日曜日

鼻水と鼻くそが酷い。花粉か。

花見をしたが、息子は花よりすべり台。全然桜見なかった。

露天のスーパーボールすくい。

私と別れた後、昼寝中に義理の父に起こされ遊んだらしい。