ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦と瀧

f:id:jinusionei:20190320140702j:image

冷蔵庫に貼ってある。「勝手に開けると、今は笑ってるけど夜怒った顔で寝室にやってくるよ」と息子に言ってる。

 

 

 

瀧の一件について、連日の報道もおさまってきたし・・?

速報の翌朝は「まあ訃報じゃないだけマシか・・」と思ったり、長い事連絡してない友達から連絡がきてちょっと嬉しかったりしたのだが、

続報出たり情けない瀧の姿が映る度に

「まじなんだよなー」と傷がどんどん深くなっていくような気がしていた。

 

なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?

このことを言うのかなあ。

 

全ての人のコメントを見たり聞いたりした訳じゃないけど、ミッツマングローブ武井壮のコメントは「まさに。」という感じであの人のコメントは最近の的外れ感と着地点の決めなさ加減が顕著に出たコメントだと思った。単にドーピングって言いたいだけだったのかな。

私がユラユラしながら感じている自分のボキャブラリーでは表せなかった「なんとも言えないわびしい気持ち」の殆どは榛原さんが書かれていた。

 

haibara.hatenadiary.com

 

うん、ほんと、だせえ。

それなのよ。

 

ちなみに私は中高生時代ファンクラブに加入していたほど電気が好きでね。

過去にこんな記事も

 

yurikopf.hatenablog.com

 

雑誌の記事は切り抜きファイルに。15歳の誕生日プレゼントはPARKING。コンビニのコピー機を駆使して作った電気の便せんで授業中姉や友達に手紙を書いたり。

同級生たちが当時ビジュアル系やジャニーズJr.に嵌るように私は電気グルーヴに嵌ってた。電気の3人(当時はまりんもいた)が大好きだった。

まりんが脱退を発表した翌日に部活の試合会場に向かうバスの中で号泣したりもした

二人になってVOXXって超キレキレなアルバム出して、活動休止してちょっと自分も電気熱が落ち着いて今に至るが、継続して今もなお好きな電気。

昔電気に見向きもしなかった人が「電気っていいよね」と言ってくれたり「ピエール瀧ってよく見るよね、好きだったよね」と言ってくれる事が妙に誇らしかったりしたもんだ。

卓球のソロもまりんのソロも好きだけど基本は電気グルーヴが好き。瀧の俳優業も観た映画に出てたくらいで別で考えてた。オラフやってTDLのパレードで馬車乗ってるの見たのはビビったけど。

(ちなみに俳優業の瀧は百万円と苦虫女が好きだ)

 

 

青春時代の「好き」がコノザマ。

がっかりとか、呆れたとか、裏切られたとか、そんなんじゃない。ださい。

あのギリギリのキャラで成り立っていたのに、どうすんの?

やめてた時期があったとか凄く切ない気持ちにさせるのもださい。

いだてんの代役、三宅弘城だって。いいね。顔が四角いし。

なんだかね、もうね、どうなるんだろうね。電気はこれから。

 解散は絶交するとき、どちらかが死ぬとか。

なんて言ってたから安心しきっていた。どうすんの、もう。

 

 

あ 

 

あと夫。

夫の好きな音楽から電気は完全に離れている。

「なにやってんのか分かんない」という理由だけで電気は勿論サカナクションクラフトワークダフトパンクも聴かない弦楽器配線エフェクター大好き人。

世代的にも

瀧と言ったら9mmの滝だし

ピエールと言ったら中野の方

なのでフェスで一緒に電気見た時も割と盛り上がってるエリアで狂う私の5歩くらい後方、私の荷物持ちながら棒立ちしてた夫。

だけどしょんないTVで夫が溺愛する女子アナと瀧が共演する事で夫にとって瀧が「何やってるか分からない人」から「好きな女子アナを好き勝手弄る司会者」という謎のランクアップをした。毎週夫がしょんないTVを見る事(私は夫ほど見てない)で夫婦共通の瀧認識が出来て私は嬉しかったんだよなあ。

f:id:jinusionei:20190320141103j:image
f:id:jinusionei:20190320141116j:image

が、結局今回の件でその溺愛女子アナが夕方の生放送で泣く事態になり、今までの瀧に対する嫉妬も踏まえて「家のCD全部叩き割ってやる、メロン牧場も全部燃やす」と言われた。さすがに実行されてないけど。

 

 

うちの夫婦仲も微妙にさせやがって瀧め。

 

まあ、ほんとだせえ。