ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦とやりたい事

ここをまた2ヶ月ほど放置した。

下書きは書いては消して溜まっては消してを繰り返していて正確にはそんな放置してない。(言い訳)

 

 

母になり、職場復帰もし、とにかく日々やら無きゃいけない事を優先的にやって生きていると、

やりたい事の優先順位

断トツ一位は睡眠

になってしまい

なんだかそればっかりもいやだなあなんて思っていた。

 

f:id:jinusionei:20190128162832j:image

夫はギター練習継続中。ライトな防音の部屋も作ったんだからリビングじゃなくてそこで練習しろ。

 

 

じゃあ私は今何がしたいんだ?と考えると

出産前まで欲に任せてしていた事と言えば映画鑑賞@映画館。

年間100本は観ていた年もある私だが出産後映画館へ足を運んだのは3回・・?くらい。もうね、ここ数年は諦めた。絶対観たい監督作品だけは見に行くようにしたいとこ。

 

 

f:id:jinusionei:20190128162630j:image

先日は塚本晋也監督の斬、を観に行きました。

 

映画もそうだけどライブとか外に出る事が自由に出来なくなってきて、じゃあ家で出来て子供がいても少しずつできる事ってなんだろうと考えて

化粧品とか洋服みたいな継続して気を使ってることもあるけどそれは長年の生活の一部だし・・と考えて始めようとしてるのは

「刺繍(ソーイング、ミシン使用が最終目的)」

「セルフネイル」

どっちもいままで「やりたいけどやらずに生きてきた」代表で、縫い物は今後子育てをしていく上で避けられない状態になりそうだから。ネイルは昔やってたけどせっかちすぎて乾く時間が待てず崩れると一気にやる気をなくしてた、今ならジェルとかシールとかなんとかなりそうだから。あとサロンに通ってた時は爪先が丸くなるのと気を使って掻くクセが軽減し肌の調子が良かったことがあったから。

息子がいる家でどこまで出来るかだけど。

時間が足りないくらいから始めれば少しは長く継続できるかな、と。

 

とりあえず年明けからダーニングの刺繍始めたり(息子の穴空きズボンが勿体なくて捨てられなくて)、セルフネイル用品を一先ず格安で揃えて始めている(続くか分からないから高いの買えない小心者)

とりあえずネイルはテンション落ちないようにしなきゃ・・。