ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

兼業主婦と5ヶ月間

今月、育児休暇を経て復帰した後輩がいまして。

 

「ああ、私も一年前はこんな感じだったのだなあ」

 

なんて思ってデスクに腰を落ち着け

大きな仕事が終わったから、さあ報告書やんなきゃな。

なんて思っていたらここを思い出しまして

随分放置してしまっていたなあ。なんて思っていたら5か月ほどでした。

あれ、5か月か。もっと長いこと放置していた気がするのになあ。

 

まあ、5ヶ月。濃厚な5ヶ月間でした。

 

一つ一つは記事にするとしてざっと書くと

 

  • 息子、二歳になる
  • 息子、二歳目前にして完全乳ばなれ
  • 家、建つ。
  • 引っ越し作業中手伝いに来てくれた義母の前で夫婦喧嘩
  • 10日間の海外出張(その間に新居引き渡し)
  • 上司が女帝に
  • 異例の昇格
  • 病気疑惑と生理不順
  • 息子、新幹線ブームで新在直通方式

 

働く母親って大変だわ!って以前に子供いなくてもしんどかっただろう5ヶ月間でした。

 

こんなブログやめようが続けようが私以外どうでもいいことだけど記録として残します。

さて、何から書こう。

f:id:jinusionei:20181123210749j:image