ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

夫婦と決断力(家をたてる002)

なんもビジョンも土地も持たずただ漠然と正月開けに「家を建てるぞ!」と思い立った私たち夫婦。

 

 

 

2月末時点で土地と工務店が決まりました。

 

 

 

 

 f:id:jinusionei:20180226162237j:image

某HMのモデルハウスにて。別荘建てるならココで建てたい。

 

 

いやあ、我ながら早い。

 

 

まわりの家建て経験者から聞いた情報でなんとなく今年中に土地と工務店が決まればいいかなあ・・なんて思ってました。私も多分夫も。

しかし夫は「俺らは思い立つと行動が早いから意外に早く建っちゃうかも。春には工務店くらいは決まってるかも」なんて言ってたんですよ。

 

いやあ夫の目論み甘い甘い。春待たずして工務店も決まって土地買ってるよ。

 

家に対するビジョンがまるでなかった私たち夫婦がなぜこんなにも決断が早かったのか。

それは物事に対する好き嫌いがはっきりしてたから。

うすぼんやりとした私たちのマイホームドリームが様々なHMに行く事によりはっきりと見えてきたんですよね。

それはHMの外観しかり、間取りしかり、予算しかり、営業しかり・・・

土地も紹介された所へフラーっと行ってみてすぐアリなのかナシなのか判断。

ほぼほぼ感覚で決定していてこの先後悔する事があるかもしれないけど、いままでそれで生きてきたからそれでいい!って、もう夫婦でこれだから仕方ないのかも。結婚もそんな感じでしてるし。まあ根本的な好き嫌いが似た者夫婦でよかったかな。

 

でもHM選びと土地選びに関してはそれなりに集中して決めたのでいつかまとめて記事にします。