ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

夫婦と居住空間(家をたてる001)

f:id:jinusionei:20180208151931j:image

今住んでいる賃貸は、夫と結婚前に同棲する為に引っ越したところで

私の職場と夫の職場のちょうど間の田舎町。

ちょうど間って言っても双方通勤は車で小一時間かかる。(しょうがない。私たち夫婦は中距離恋愛だったのだ)

引っ越した当初、やっぱ田舎だし、なんかたまに臭いし、災害的な不安もあって市民の流出も半端ない土地で正直なところ好きなところではなかった。夫もゆくゆくは夫の地元で暮らしたいと言っていたし私もそれで良いんじゃないかと思っていた。

 

そんなこんなで生活を始めて5年が経った。

結婚し、家族が増えた。

 

で、今家を建てようかってなって、何処に建てるの?ってなったら私も夫も「ここら辺が良いよねえ」ってなった。5年住むと愛着がわくのだろうか。

特に住んで不足もなかったし、変に求めなきゃ普通に生活出来る程度。おいしいおそば屋さんもあるし、スーパーも選べるし、この程よい田舎感が私たちにあっていたのかな。

当初の当初は手っ取り早いマンションに住む事も考えていたけど、マンションなんてほとんど見当たらない土地だしって事で戸建てになった。ディスポーザー憧れてたんだがな。

 

そして土地探し含めハウスメーカー選びになるわけです・・・。つづく