ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子(一歳)と急にきた甘え

f:id:jinusionei:20171120212337j:image

 

ここんとこ、ずっと週末土日のどちらかに用事があって夫にワンオペ育児をしてもらってました。

祝日も私は仕事なので夫と息子の二人で。

そんな日は夫曰く、特にぐずることなく、楽しくプチ父子家庭を過ごしているらしい。

 

先週末は帰宅が遅くなり、息子はもう寝ていて翌日。

 

息子めちゃくちゃ私についてくる。

息子めちゃくちゃ私を求める。

息子めちゃくちゃ私が見えないと愚図る。

超甘えのオンパレードで。

 

平日私が仕事帰りに保育園へ行って息子を回収、その後スーパーで買い物する。それまではご機嫌な息子。

抱っこして帰宅してリビングに入って床に降ろした途端ギャン泣き。

落ち着くまで買ったものをしまうことも許されず母と子で抱き合いながらボーッとする時間が必須になってきた。

少しずつ卒乳に近づいていたのに、また生産量増えてきちゃったし…飲み会中はかならず一度絞りに中座よ…。

 

そんでもってしかも夜泣きも始まってしまった…寝てるんだけど悪夢でも見ているのか泣き出す…。

毎晩ではないけどもう乳でも抱っこでもどうにでもならんのよその夜泣きが!!!スーパー夜泣きよ!!!寝不足!!!

 

まあ育休中は嫌でも毎日、ほとんど一緒に過ごしてきたから息子も何か感じてるのだろうね…。

 

これから忘年会新年会シーズンになるし、さすがに毎回出席はしないけど、都度息子のケアが必要だなあ。と思う。

ごめんね息子よ…