ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦と女の敵(未確定)

職場復帰したのですが、復帰したぞ!という感覚にまだなっていません。

 

f:id:jinusionei:20171104213820j:image

熱でふらふらになりながらも祝いの一升餅が出された瞬間に攻撃をする息子。

 

息子が熱出して初っ端から休んだりしてるのもそうなんですけど

直属の上司が出張で不在で、漠然とした宿題を片付ける程度でまだ本調子ではないのです。

 

で、衝撃的な不安が。

直属の上司が私の育休中にかなり評判を落としていました。

なんだかちょっと孤立しかけている模様。本人はそれに気付いているのかいないのか、状態なのだそうで。

 

上司は片田舎にある昔気質なうちの会社で初めての女性管理職です。

おそらく四大卒女子社員としても初めての人だったような…。

女は結婚したら退職。が、当たり前だったうちの会社で初めて産休、育児休暇を取得した人でもあります。

今私が結婚、妊娠、出産を経て職場に復帰できるのも上司が築き上げてくれた前例に先輩の方々が実績を積んでくださっているからであり、特に上司は私の育児休暇中も私の復帰への不安を払拭するよう気にかけてくれた方でもあるのです。

そんな上司のためにも頑張らなくては!と意気込んでいた矢先にそんなこと聞いて、モチベーションがおかしな感じに…腹痛い。

 

最初この話を聞いた時、

てっきり男性しかいない管理職の集まりから孤立してるもんだと思っていたけど、それだけではないようで。

なんでこんな事になっちゃったの!?

 

長々書くと上司の悪口になりそうだし

まだ私は話を聞いただけなのでザックリと。

 

仲の良い先輩や同僚の話を聞く感じだと

 

 

女の敵は女

なんだなって感じ。

 

色々聞いた中で1番怖かったのが

 

もう子供を保育園に預けていた頃なんてとうの昔で最近の子育て事情に疎かったりするから、「私は子育て経験者だから理解がある!」って言ってるけど全然理解してくれない。子育てとかすっかり忘れてる。

 

とママさん社員の方に言われたこと…。

 

ハハハ!

って、笑ってる場合じゃねえ!!

 

 

とにかく出張から帰ってきて、様子見かなあ。

 

基本仕事出来るし尊敬できる人だから信じたい!!!

ってのが大きいけどやっぱ怖い!!!

 

来週以降プツリと更新が途絶えたら、上司のサンドバッグになっていると思っていてください。