ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子(11ヶ月)と乳離れ出来ない問題

タイトルの通りです。

 

職場復帰まで1ヶ月をきり

慣らし保育も始まり

勿論離乳食も三回食になってるのに

乳離れの気配が無し。

 

夫曰く

息子は、乳を出すのがいるのに(私)なんで離乳食を食べなきゃいけないんだろう。

って状態に見えるらしくて

完全に保育園通い、復職が始まらないと乳離れ出来ないだろうとの予想。

 

どうにもこうにも乳をあげなきゃ機嫌の悪い時もたまにあって

f:id:jinusionei:20171009141926j:image

乳をださんかこのハゲーッッ!!!(某T議員風)

 

って感じで、私も

ハゲはお前の方じゃこのハゲーーーーッッ!!(某略)

 

ってなるけどどうしようもなく…ってことがたまに。

 

乳の生産量はピークを過ぎた感じではあるけれど、こういう状態なので絶讃生産中。

それでももう出てねえだろ!って状態でも欲しがる。出ないからプッと口から出す。だから乳首をしまうと

 

f:id:jinusionei:20171009143813j:image

 

出しとかんかこの(略)

 

なので家だと乳をしまうのを忘れて家事してたりする怖い。

 

出先ではそういう事はあまりなく、でもたまーーーに人目を気にすることなく乳を出そうとしてくるので授乳できるところまで移動すると

「フヘヘヘヘヘヘ」

って笑いながら自分で服をめくって乳を吸う。

 

精神安定剤、入眠剤になってるのね、乳が。

こんな時期も長くないだろうし楽観視してるけど、静かな授乳室に息子の狂った笑い声が響くのはちょっと恥ずかしいなあ。

 

 

余談。たまにお母さんがモタモタしてるのか怒ってる赤ちゃんの声が聞こえて「ごめんごめん」ってお母さんが謝ってるのが聞こえるとフフフとなる。