ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

兼業主婦(休業中)と王冠

(個人の見解です)

 

結婚する前、夫とも付き合ってなかった頃から思っていたことがある。

 

「もし将来結婚して、子供ができてもここの服だけは着せぬまい」

 

と思う子供服のブランドがあった

 

よく目につく服だった。

人気なのかな。親子お揃いで着てるのも見る。

でもなんだろ、第一に私の好みじゃないってのがあるけど、着てる家族ってだいたい……で……な感じでさらに……なのが多いな、と感じていて

 

多分、安いのかな。凝った作りの服じゃないし

 

と思いこんでいた。

いざ妊娠した時にその服が置いてあるお店に入ったことがある。

 

あ、割とちゃんとした値段するのね…

 

夫とその店の前を通った時に話をしたら、夫はその服自体知らなかったみたいだけど「モッズ系新生児服」でググって撃沈するような人だったので「まず好みじゃないから絶対買わない」と言っていてホッとした。

 

人を好みや外見で判断するのは良くない。

その事は私と夫だけでとどめておく事にした。

 

臨月になった頃、地元の友人たちがいらなくなったベビー服を大量にくれた。

その中には、そのブランドの服も何枚かあった。とりあえずしまいました。

 

そして今。

 

当時より子供服に詳しくなり、好きな子供服ブランドができたりもしたけど…

結局今しか着れないし。

しかもすぐ汚されるし。

デザイン性よりも暴れモードの赤子でもサッと着せられる機能性のほうがいいし。

出先でウンコ爆発させてもさっと脱がせられる方がいいし。

もうね…着れりゃなんでもいいですよ。状態。

 

だからもらった某ブランドの服も着せてます。

 

だけどやっぱ着せると息子が急にアレな感じ。

某ショッピングモールとかに行くときは着せるのやめよう…。