ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

兼業主婦(休業中)とアトピー再発

産後、ばっちりメイクからそこそこメイクになり、特に人に会う用が無ければ眉毛を描いて睫毛は上げるだけ、色付きリップで済ますようになった。

 

肌に負担をかけることがなくなり、さぞかし肌の調子も良くなる……

 

と、思いきや子供の頃なってたアトピーが再発。

出産まではアレルギーの数値も低くて、子供の頃しんどかった花粉症も近年はまったく症状出ず、肌トラブルとは無縁の日々を過ごしていたのに、あれよあれよと先日の血液検査で数値が元に戻るというか最高値叩き出してた。あー。

 

しかも謎の蕁麻疹も酷く、抗ヒスタミン薬を服用したいとこだけど授乳中は駄目だそうで、気休め程度の薬を処方されてる。

 

原因は産後の体調の変化とかもあるらしいが、日々のストレスも関係してるんだとか。

ストレス…ストレスね。

 

今日は顔面が腫れてしまい瞼がメガネ外したのび太くんみたいに33なってしまい、予定していた外出をキャンセル。夫に息子を見てもらい横になってました。

 

確かにストレスたまる日々。

でも息子の笑顔、寝顔。ストレス吹き飛んでるはずなんだけどなー。

 

とりあえず、好きなもの食べて、少し寝よう。