ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子(3ヶ月)と孤独

息子を寝かしつけてその場から離れるのは至難の技だ。

そばにいればずーっと寝るのに離れると数分で起きて泣く。

息子は孤独を嫌い、孤独を察するのが早いのだ。

 

親は知恵をつけ、離れるタイミングや離れる時の体勢が秀逸になってくる。

が、息子も息子なりに知恵をつけてくる。

寝かしつけられてる間に腕を上げて親の体の何処かに置くのだ。

腕を掴まれて寝られ、私も寝るしかなくなることも多い。

授乳中に寝てしまい、しめしめと寝かせる体勢に入ろうと乳首離した瞬間起きたり。

 

 

最終的に最近うっすらと目を開けて寝るようになった。

夫の家系に目を開けて寝る人が多いらしく遺伝なんだと思うが、かなりホラーだからやめてほしい。