ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

妊婦と自覚(出産記その2)

夫が起きる時間になったので、自分も起きて朝の家事。

 

立って動いていると全然痛みがこない。

 

陣痛はどんな体勢であれ、きっちり何分おきにくるもんだと思ってたからやはり深夜に起こったのは前駆陣痛か便意と尿もれかと思ってた。

 

まー、でも予定日まで1週間だから入院の準備しとくか。なんて適当に準備した。

 

午前中は買い物とか、動きまくって殆ど痛みはなく、お昼ご飯を食べて横になった時だった。

 

痛い。

 

生理痛と下痢を我慢してるような痛み。

 

やっぱ便意かと思ってトイレに行くと治るが、ンコは出ない。

だから踏ん張ってみる。ンコは出ないが暫くしたらまた痛みが。でもいくら踏ん張ってもンコは出ない。

いつの間にかその痛みの度踏ん張っていて、しかもタオル掛けを握って声を出して踏ん張っていた。

 

 

あれ、やっぱこれ陣痛じゃないのかな…

 

 

と思うものの、バカな私。「初産は予定日より遅れる」と信じきっていたから、ンコは諦めてテレビ見ながら横になる。

坂上忍の番組はワイワイ出演者たちが喋ってるから気がまぎれるなあ…なんて思いながら度々くる痛みに耐える。

テレビ画面の左上の時計表示を見る。

 

あれ、痛みきっちりきてるのかな…

 

ちゃんと測ってみるかと、前にインストールしておいた陣痛アプリで測ってみる。

 

『間隔が10分以内になっています!』

 

『間隔が5分以内になっています!!!』

 

 

間隔はバラバラではあるものの、10分以内には痛みがくる。

これ、やっぱまずいかも。

いつの間にかテレビは安藤優子の番組になってた。番組が変わってたことに気付かなかった。

 

そういえば午前中動き回ってた時は痛くなかったな…なんて思い出して立ち上がる。

あ、やっぱ立ってると全然楽。

痛みの間隔も20分くらいになる。

しかし

猛烈な吐き気!!!!

 

トイレに駆け込み、まさにorzの体勢でリバース、リバース、リバース。

あぁ…昨日食べたオサレベーカリーのオサレなパンまで出てる…もう出るもの無いんじゃないかな…リアルに吐くモノマネの芸人ってやっぱ上手だなあ…

 

あれ

 

股間に物凄い湿り気!

湿り気っていうよりビショビショに濡れてる!

てか完全に漏らしてる!

 

ああ!これ完全に陣痛だわ!破水だわ!

 

と思った時点でもう16時。

 

病院に連絡すると

「帰ってもらうことになるかもしれないけどとりあえず病院に来てください」

 

との事だったので、夫に連絡。

 

病院からは自力で来るなとの事だったので、タクシー会社に電話をかけました。