ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

妊婦と多分破水?(出産記その1)

予定日10日前。

 

最後に観た映画は傲慢と偏見とゾンビ。

観てる最中、腹の子がぐるぐる動いて座る姿勢が定まらず、このままだと映画館へ行くのしんどいなあと思っていた。

 

私の予習では、お産が近くなると胎動が少なくなるはず、だったら僕のおじさんも聖の青春も観れるな、と思ってた。

 

睡眠は2時間半おきに起きる感じ。母親になる身体慣らしのためだと聞いた。

頻尿もひどかったので夜中に目がさめるのは日常になっていた。

 

 

予定日の10日前。深夜2時。

 

尿意じゃなくて便意で目覚める。

 

便秘気味だったからこれ幸いとトイレに駆け込む。

でも便意とはうらはらに思ったほど成果が出ない。

 

 

仕方なく寝室に戻ってウトウト。

 

午前3時

あれ、また便意。

 

凄く出そうなのに出ない。

 

 

なんだよーとまた寝室に戻り寝ようとすると

 

 

ジュン

ジュワー

 

 

びっくりしてまたトイレ。

パンツが軽く濡れてる。

 

 

尿もれか。

 

臨月になると尿もれするらしいからな。

 

もしかすると便意も前駆陣痛なのかな。

 

 

 

なんて、軽く考えてまた寝たのですが。

 

今思えばあの尿もれは破水だったと思っています。