ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

妊婦

母(授乳中)と酒

所さんの番組で 朝まではしごの旅 ってコーナーがある。 好きな番組の好きなコーナーだ。 芸能人が夜から朝まで飲み屋をハシゴしていい感じに酔っ払ってる一般人と飲みまくるというコーナー。 そのコーナーが、今、めちゃくちゃしんどい。 めちゃくちゃ飲み…

妊婦とむくみ

妊婦はむくみやすい。 妊娠8ヶ月くらいの時、仕事中後輩に「え!足大丈夫ですか?」と言われ自分の足を鏡で確認すると さ、さ、サザエさんだ!!!!! サザエさんの足、足首が無い!!!! その頃の妊婦健診でむくみが引っかかった。 血圧も尿検査も大丈夫…

息子と胎児だった頃の名前

よかったね。 本当にこの名前にならなくて。

初産婦と予定日

だいたい初産は予定日よりもお産は遅くなると周りの人から言われ続け鵜呑みにしており、 産休も予定日まで1ヶ月きってから始めたし、予定日一週間前まで出掛ける予定を入れていた。 ギリギリまで映画館へ通い、家を片付けたり友人と会ったり外食 分娩予定の…

妊婦と目測

ドアに腹をぶつける 隙間に腹をこする 角に腹をぶつける 隙間に入れない 思ったよりも腹が出てきてるのね。

妊婦と逆子

逆子が発覚し、毎晩体操をしています。 成長著しい現代医学 何かお腹にブーンとやって 腹の子がクルッとなるような そんなの開発されてないんですか?

妊婦と和式

潔癖性の亜種だと思うが、私は公共トイレは和式派である。 しかしそろそろ和式の体勢がしんどくなってきた。 断然職場でも和式を選択してきていたのだが 職場の洋式トイレっていうのは無音族の方も御用達だからなあ。 (多分用を足した後ご休憩されている。…

妊婦とマタニティマーク

母子手帳交付の際に貰ったがいまだ封すらあけていないマタニティマーク。 6ヶ月になり、もう腹も目立ってきたので必要ないか。 夫はネットの見過ぎで意地悪されるとか「マタニティマーク=妊婦様」という印象が強いらしく、身につけるなと言っている。 初期…

妊婦と恥骨

先週末から恥骨が痛い。 30分以上歩き続けるとどんどんがに股歩行になり、これ腹の子がなんか変な体勢とってるから?なにこれヤバいの?と不安になる。 しかし調べたら骨盤が開く痛みだそうで、職場の先輩経産婦も経験済み。しかも産後のほうが深刻らしい…

妊婦と胎動

お!胎動か! これが胎動か! と思うと、割と大きめの屁だったりする。 がっかり。

妊婦と乳首

ちょっとどころか割と汚い話。 妊娠もうすぐ5ヶ月。 腹もデカくなったが乳もデカくなった。 職場の先輩にも「あからさまにデカくなった」と言われた。 私の乳首は元々、「この大きさならもう少し乳がデカい方がバランスいいのにな」と思う大きさだったので…

妊婦とハゲ

円形脱毛症。昨日2個目を発見した。 同時多発は人生初。 現在、妊娠4.5ヶ月。 腹はまだただのデブレベル。 妊娠して アレが食べれなくなった アノ臭いで吐きそう 悪阻酷くて痩せた 人前で …ウッ となる 超つらいけど腹の子の為!我慢しなきゃだわ。 なんてい…